スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌きれいツバメの巣の力



食用のツバメの巣は、唾液を吐いて固めて作った巣です。

日本では中華料理の高級食材として、美しさを追求する女性憧れの食材です

中国では古くから漢方の中で、美肌だけでなく栄養補給や免疫を高める効果があると言われてきました。肌だけでなく栄養補給や免疫を高める効果があると言われ、健康維持のために裕福な人々が好んで食べていました。

楊貴妃も毎日食していたといわれています。

ツバメの巣は天然食品ですので、年齢、性別に関係なくお召し上がりいただけます。そしてうれしいのは副作用がないことです。


ツバメの巣は、
タンパク質と多糖類が結合したムチンと呼ばれる良質の糖タンパク質を主成分とし、シアル酸を多く含んでいます。

シアル酸はまた細胞間の情報伝達などに関与する重要な活性分子と考えられています。

また、シアル酸は疫力の向上、内臓の機能強化、自然治癒力の向上など重要な生物学的機能を担っています。

さらに、ウイルスが増殖して体内に侵入してくるのを未然に防ぐ役割をします。このことから抗インフルエンザ薬にも使われています。

最近では、お肌の再生能力を高めようと特に美容分野で活用されています。


ツバメの巣の働き

細胞の再生を促進し、肌を美しくし身体の免疫力を高める

健康の回復を助ける

放射線の副作用に対する防衛能力を高める

心機能を強化する

身体のエネルギーを補給する


ツバメの巣の効用

肺機能回復

健胃、滋養強壮

体質改善

喘息、咳、痰などに効果


栄養学の分析

ツバメの巣の成分は 水溶性タンパク質が60%、多種のアミノ酸(シアル酸他*1)と水分が10%、他に繊維質、炭水化物と少量の脂質、更にミネラル*2も含まれており、治癒力を高めます。


*1 ロイシン、リジン、グリシン、グルタミン、チロシン、アリギニン、システイン、ヒスチジン、トリプトファンなどのアミノ酸 
*2 カルシウム、ビタミンB1、カリウム、リン、ヨウ素など


EGF(Epidermal Growth Factor)、すなわち「上皮細胞増殖因子」はアメリカの生物学者スタンレー・コーエン博士が発見しました。

EGFは、細胞を再生させる役割があります。このことから火傷の治療や傷の回復促進、角膜移植や胃潰瘍の治療など医療分野で幅広く利用されてきました。

(1986年に※香港中文大学の教授江潤祥博士によって、表皮増殖因子(E.G.F)と呼ばれる成長ホルモン活性物質と細胞分裂を促進する因子(M.S.F)が燕の巣に含まれているということを発見しました)


どの年齢にも使用できる安心のツバメの巣




<備考>

 幼児 ツバメの巣をミルクに混ぜるか、重湯に入れる。(消化を助け、胃腸を整えて、食欲を増進させる)

■妊 婦 妊娠中の服用で赤ちゃんの脳の発育を促進する。
■産後の女性 産後の回復を速め、若さを保ち、肌を美しくする。
■児 童 体質を強化し、発育を助長し、脳の発達を促進する。
■青少年 新陳代謝を活発にし、身体機能を強化する。
■ストレス
及び多忙な方 疲労回復をし、ストレスを緩和する。
■病後虚弱
スポンサーサイト
プロフィール

monputei

Author:monputei
FC2ブログへようこそ!

i
   メタボな悩み↓
酵素特集!!
ドクタ-水素水★↓驚きのパワ-
このエントリーをはてなブックマークに追加 女性専用の育毛剤
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

リンク
検索フォーム
アクセス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。