スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんご、りんご~の花咲く~ その効果

大分ご無沙汰です~
広告ばっちり入ってました^^;

今日は、≪リンゴ≫について。

なぜ、リンゴかというと、最近ヨーグルトと一緒にりんごを食べ始めましたので。

誰もがりんごは体にいいと知っているかと思います。りんごにはとても大きな力があります。

聞いたことがあると思いますが、一緒に冷蔵庫で保存していると成熟度を増してしまいますよね。

ということで、何回かに分けてじっくりと?!


■ ■ ■ りんごの成分 ■ ■ ■


リンゴは85%が水分で、残りの15%に様々なビタミン、ミネラルなどが入っています。
ビタミンB、D、C、K、Eなどとても豊富です。また、カリウム、カルシウム、鉄分までもが摂取できます。

100g中、カルシウムが5mg、マグネシウム4mg、ビタミンC4mg、カリウム90mgも摂取できるのです。

当然、塩分0mg、糖分10mgですので、食べすぎには注意が必要ですが。

また皮には食物繊維が豊富ですので便秘などの改善にはいいです。



■ ■ ■ 健康にいいりんご■ ■ ■    

An apple a day keeps the doctor away.

( 一日一個のリンゴは医者を遠ざける)
のことわざがあるように、一日一回りんごを食べると医者いらずというほど、効果が期待できます。


特に、最近食べだした理由の一つに、リンゴが持つポリフェノールです。100種類にも及ぶポリフェノールを含むりんごは、老化防止や抗酸化(活性酸素を抑える)作用、コレステロールの減少といった働きがあり、また、中に含まれるプロシアニジンはガン細胞を死なせる効果があると言われています。免疫力を高めるためにもりんごは有効です。

:参照:
リンゴポリフェノールの効果

 アサヒは、「筋力アップや体脂肪抑制が必要な運動選手に効果が期待できる」としている。(読売新聞の記事より、2004.10.4)<アサヒビールと日本体育大学大学院の中島寛之教授らの共同研究>

また、当然ポリフェノールによって血液がさらさらになります。りんごを一日1個食べると血液がさらさらになることが実証されました。(JA全農長野の研究開発期間・長野県農村工学研究所に
よる)

みなさんも、りんごを一日1個食べるように心がけましょう。。













スポンサーサイト
プロフィール

monputei

Author:monputei
FC2ブログへようこそ!

i
   メタボな悩み↓
酵素特集!!
ドクタ-水素水★↓驚きのパワ-
このエントリーをはてなブックマークに追加 女性専用の育毛剤
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

リンク
検索フォーム
アクセス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。