

話題の酵素には・・どんないいことがあるのでしょう?調べてみました。。(2)

 





■■私たちの生活と酵素の関係■■


酵素がなくなると命もつきます。
そしてその量も個人によって違います。 (①より)
酵素をたくさん持っていても浪費したりして、無駄遣いをすると、どんどん減っていきます。
例えば、脂っこいものが好きで毎日のように食するとか、食べ過ぎるとか。消化するのにたくさんの酵素を使ってしまうのです。

また、病気になったり、加齢などで栄養をとっても、うまく酵素が働かないと、作るのが追いつかなくなり、分解されないまま、体内に入ってきます。すると、栄養を摂るどころか異物とみなし、
逆に負担になってしまいます。


このように、消化酵素がうまく働かないと、今度はそれを補うために代謝酵素がフル稼働しはじめます。①で記述したように、代謝酵素の働きは、


*吸収された栄養をを体中の細胞に届ける。(新陳代謝)
*毒素を汗や尿の中に排出する。 (有害物質の除去)
*体の悪い部分を修復し、病気を治す。(自然治癒力)
*免疫力を高める。

代謝酵素が不足してくると、免疫力が低下し、自然治癒能力も落ちてきます。よって、風邪を引きやすくなったり、治りにくくなったりする訳です。他の病気でも同じです。



■■酵素のしくみ■■
 
 
 風邪をひいた時に、私たちはなぜお粥を食べるでしょうか。

 それは、お粥は脂っこいものに比べて、消化しやすいからです。つまり、消化のために酵素を余分に使わなくて済むので、余った酵素の力を代謝酵素に回せるのです。

私たちが病気になり食欲がなくなるのは、代謝酵素にまわせるからです。すごいですね!


動物は皆、身体の調子が悪くなると、何も食べずにじっとしているようになります。それもやはり、食べないことによって、酵素の力を免疫力や自然治癒力を高める代謝酵素に回そうとするからだそうです。


人生永い間には、いろいろなことがありますから、体内の酵素だけでは、不足しがちです。そこで食物から酵素を摂り入れるのです。それを食物酵素といいます。 (①より)
酵素によって血液もさらさらになりますので、積極的に摂ることが必要です。血液がどろどになると、いろいろな病気の元となりますから。




■■お勧めの食生活■■

お肉を食べる回数を減らし 『野菜をたくさん摂る食生活』に切り替えましょう。

現代人は食べ過ぎて内臓(胃・腸・肝)が疲れ、消化・吸収・分解・合成・解毒・排泄等、酵素浪費をおこしています。

そこでお勧めが一食抜くと「消化」という行為を停止することになります

すると、代謝酵素の白血球免疫が活性化して、身体の治癒能力を高めることが出来ます。


さあ、みなさんも、今日から野菜中心の(もちろんくだものも)食生活へチェンジ
本当は生野菜がいいですが、たくさん食べれませんね。そこで、発酵食品や、サプリメントなども有効利用してはいかがでしょうか。もちろん中心は食事です。

病気や加齢のために代謝酵素を摂っておきましょう。
それが長生きの秘訣でもあります。



サプリタイプも人気です
  ↓
 
ベジーデル酵素粒   
 


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私のご自慢 逸品

雨が降ると涼しくなりますね。

結局うちの朝顔は・・・・

明日は雨のようですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monputei

Author:monputei
FC2ブログへようこそ!

i
   メタボな悩み↓
酵素特集!!
ドクタ-水素水★↓驚きのパワ-
このエントリーをはてなブックマークに追加 女性専用の育毛剤
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

リンク
検索フォーム
アクセス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
