スポンサーサイト


ホントのところ、コーヒーは悪いの?いいの?

めっきり秋らしくなってきました。 自転車を走らせていると、冷たい風が顔や首や肩を通り過ぎとても気持ちが引き締められて心地いい

先日、旦那さんとコーヒーは体にいい、悪いの口論(までは、発展していないけれど)があったので、ここではっきりさせようと・・

私は大のコーヒー好き 旦那さんは付き合い程度。

いろいろな情報が飛び交う中、いいことと、悪いことをはっきりさせようと思って調べました。


まず、私がコーヒーを飲む理由から・・・するとおのずと功能がわかってきます。

朝は欠かせません。空腹は良くないと思うので、パンを食べながら、たまにはミルクをグイっと飲み干してから。
10~4月ぐらいまでがホットで、5~9月ぐらいまでがアイスです。
朝飲むのは、眠気を早くすっきりさせるため。みなさんは、どうか知りませんが私は飲むと必ず◎がしたくなります。よって、ダイエットにもいいのでしょうね!
2杯は必ず。

昼は、食後の一服と言うわけですね。
これは、なんだろう?リラックスかな? それと午後へ向けての覚醒、集中を高める。だらっとしそうだけど、逆にリラックスした方が集中と効率が上がります。(あらゆるデータより)

三時のおやつタイムに、コーヒー。 リラックス。

さすがに夕食後はいただきません。あと寝る前も飲みません。代わりにカモミールティを。
でも、私の知り合いで一年中欠かさずお風呂あがりに、ホットコーヒーをいただく方を知っています。習慣なんですね~


次のブログでコレを検証いたしましょう。。。 → 次のブログへ GO








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

monputei

Author:monputei
FC2ブログへようこそ!

i
   メタボな悩み↓
酵素特集!!
ドクタ-水素水★↓驚きのパワ-
このエントリーをはてなブックマークに追加 女性専用の育毛剤
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

リンク
検索フォーム
アクセス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
